HOME   作品情報    ためし読み    配信先 / 対応デバイス   連絡先    
FAQ 二次創作について アップデート情報 リンクについて

  FAQ

「○○○」の続編を作ってください。

2は感想が多かったり、話にのりしろが多かったらなるべく出しています。
3以降の続編を出すかどうかは、以下の2点で決めています。

①配信後半年程度で、前作の7割程度売れたかどうか。
②続編希望の声があるかどうか。

シリーズ物の売れ行きはどんどん先細っていくので、動きが鈍かったら次は出せません。
作者の力不足でご期待に添えず、申し訳ありません。



「母さんと恋人生活2+3」のセットを作ってください。

配信していただくDL会社さんから「あまり細かい組み合わせはお客様の混乱を招き、無限に作品ができてしまうので受け付けられない」と言われました。
そのような事情なので、最低限の組み合わせで配信しています。



プロテクトが使いづらい、Macだと閲覧できない

WEBへの流出防止で作品によってはプロテクトを適用しております。
使用感についてのご意見は配信先のDL会社さんに伝えてください。こちらではどうにもできませんので…



過去に冊子版やプロテクト無しで同人誌をリリースしたとき、データが流された瞬間 ピタっと売上が止まることが何度もあり…もう本当に困りました。(流されたデータは何千とDLされてるのに…)
売れないと印刷代も出ないし、気持ち的にもほんとうにつらいです。

実験的に「母さんと恋人生活1」「母さんと恋人生活3.1」はプロテクトをかけていませんが、他の巻より売上が少な目でした。(「3.1」は100円だったのに)
普通なら1巻目だしプロテクト無しだし、もっと大差がついていいと思うのですが、プロテクト付きの続刊のほうが 売れるという不思議な現象が…

そういった理由でプロテクト付きにしています。
大変申し訳ありません。



これは本当に申し訳ありません。でも、この販売方針は今後も変わりません。
最初から○巻まで描こうと思ってないし(続編が出るのは売れた数と感想を見て決めてます)発行ペースも遅いので…
こちらとしては新規で読んでもらえる機会をなるべく増やしたいのです。

続編が出る時は「いつ頃にセット版が出ます」と予め告知します。
短編が溜まったら、いずれ短編再録集を出します。(何年後になるかはわかりませんが)



母さんと恋人生活の購入ありがとうございました。

  Android可、iPhone不可とこちらで選択している訳ではありません。
無断コピー、配信を防ぐプロテクト機能をつけてスマホ配信すると現状ではAndroidしか対応できないのだと思います。
こちらではどうにもできないので、DMMに直接言ってもらうほうがいいと思います。

うちは御存知の通り「近親相姦・ストーリー多目で和姦」という超超ニッチなジャンルです。(そしてあまり売れてません)
人気パロディジャンル、大手さんと違って、多少データを流されても売上が出る…とはいきません。
ですので、現在の売れ行きではプロテクト付きでの配信にせざるを得ないのです。




  あるばいん発行物の二次創作について
■二次創作は問題ありません。

漫画、イラスト、小説、コスプレ、etc、
WEB、同人誌、どのような形態であっても一切禁止しておりません。
著作権の放棄ではありませんので、原作そのままをゲーム化、ラジオドラマ化、実写化等は不可です。
絵、ストーリー共に必ずご自分で描いた作品を使用してください。

もし二次創作作品を見つけた方は教えていただけると嬉しいです(^-^)

■あるばいんの制作した本文の無断転載、二次利用、再配布、WEBへの掲載・アップロードは禁止しています。

流されると売上が止まります。
経済的に新作の執筆が困難になります。
創作へのモチベーションも下がります。
気持よく作品作りができるように、ご協力お願いします。



  リンクについて

http://arubain.jpn.org/arubain_bana.jpg

リンク・アンリンク・ディープリンクフリー。
バナー以外の画像への直リンクはご遠慮下さい。
インデックス以外のアドレスは予告なく変わる場合があります。
FAQ 二次創作について アップデート情報 リンクについて

PAGE TOP↑